シャチハタについて

シャチハタ印鑑の利点と注意しておきたいこと

シャチハタ印鑑は、自宅にあると非常に便利なアイテムであります。
チャイムがピンポーンと鳴って宅配業者や郵便局員の方が荷物の届けてくれた際には、認印を押さなくていけません。
その際にこの印鑑があれば朱肉をあえて用意せずにそのままダイレクトに認印を押すことができるので、とても効率が良くなります。
これが一つ目の利点となります。
2つ目の利点は、使いやすさが抜群に良いことであります。
それは、シャチハタ印鑑には予め朱肉のインクが中に入っていることで、朱肉を用意しなくても判子を押すことができます。
また手を汚さずに済みますし、印面の部分を拭く取ることもないので、とても使いやすいわけであります。
しかし、注意しておきたいこともあります。
それは、シャチハタ印鑑のゴム印は、時間の経過とともにしだいに劣化していきます。
ゴムの部分が時間の経過とともに変形してしまって、文字の形状もそれに伴って変形してしまうことがあります。
そうなった場合には、新しいシャチハタ印鑑を購入することが必要になってきます。
使い捨ての感覚で使用することが大事になってきます。

sabu用置換

sabu用置換
Copyright© シャチハタ All Rights Reserved.